未設定

鹿すきなので、奈良に行ってみたいです。

Recent Tweets @

KATE SPADE SATURDAY

KATEっぽさは残しつつも若干お求めやすい価格の
「KATE SPADE SATURDAY」
鞄のカスタマイズに興味津々っです

個人的には、”死ぬのは奴らだ”が一番好き。
最近のOPはあんまり女体がグネグネしてなくてこぎれいな感じになってる気がする。。




曲はアデルの歌う「スカイ・フォール」が一番好きです。アデル年下には思えない貫禄。姐さんって感じだ。

広島そごうで開催中のミッフィー展に行ってきました。
人が少なさそうな午前中を狙っていったのですが、今って冬休みなんですね。
キッズ達が多かったぜー

ミッフィーのケーキ、見てくださいよ。
ブルーナカラーではない淡い色遣いなのに世界観は損なわれない可愛さ。
素晴らしいですね。

素焼きのミッフィーに色をつける体験コーナーも気になったのですがあまりに人が多くて・・・お土産物コーナーも種類がいっぱいあってナイス。

お菓子家になっても違和感ゼロ。サンチェ&スラィリー

友人達と、クリスマス会をしたのちに
シェラトンホテルに展示してあるお菓子の家を見てきました。
スラィリーのもふもふした感じの再現度がすばらしい!

買ったあとに、太田川を見ながらランチと洒落込もう。森のべーぐる団

前々から、行こう行こうと思いつつ先延ばしになっていたベーグル屋さん、森のべーぐる団。ついに行くことができました!やったー!

今回買ったのは、つぼ漬けと、きんぴらのベーグル。
意外とベーグルとつぼ漬って合うんですね・・・びっくり。

森のべーぐる団
http://ja-jp.facebook.com/bageldan



大きな地図で見る

ぶらっと袋町。
有機野菜がなんとかかんとかってお店があった場所に新しいお店ができていたのでランチを食べてきました。
海鮮丼ランチです。
半屋外になっている場所が店の奥にあったので、そこに席をとってもらいました。今はテントで天井がおおわれているけど夏とかは覆いが取り払われて空が見えるんだろうなー。おしゃれ!
で、今は各席がちょっとしたコタツっぽくなっていて足元ぬくぬくなのです。
素敵。海鮮丼もおいしかったです!

Wine & Sushi Dining TENTO

営業時間・定休日
【ランチタイム】11:30~15:00 (LO:14:00)
【ディナータイム】17:00~24:00 (LO:23:00)
定休日:不定休


大きな地図で見る

ituneの映画配信ラインナップを眺めていたら、もう「裏切りのサーカス」が配信されてたのでもう一回視聴。
映画美術に関してまったくの素人なので、美術的なものなのか、そういう撮り方なのか、何かエフェクトをかけているのか、よくわからないんだけど服を着ている人と背景がとてもなじんでいて溶け込んでいる感じがスパイだーって感じがして好きです。

老けメイクをしていてもゲイリーオールドマンくっそかっこいいね。


よもぎ蒸しの蒸気が尻を直撃

冷え症の改善によもぎ蒸しが良いと聞き、
本格的に寒くなる前に通い始めることに。

よもぎ蒸しは初めてなので、最初にカウンセリング的なものをしてもらい、
最初のうちは週一で通うと効果が出やすいとの事だったのでしばらく
週一ペースで通うことにしました。

首から下が覆われる大きめのケープを被って、
よもぎ蒸し用のいすに座って燻されるのですが
いすの下に鍋があって、そこでよもぎやいろいろな薬草を煮込むための鍋がセットされていてその蒸気がいすの穴から
出てきてその蒸気が体にいいという塩梅なのです。

便器の容量で穴の上に尻をセットしたら尻が熱い熱い。
長時間の座り仕事を戦い抜いた私の尻ではありますが、
熱さには耐性がなく・・・店員さんに
「尻がめっちゃ熱いんですが・・・」と相談すると

「いすの穴の上におしりを乗せていませんか?
 穴はふさがずないように座ってくださいね~!」との事。

そうなんですか・・・・・。
何事もやってみないとわからないものですね・・・・・。
みんな最初っから穴の上に尻は乗せないのか・・・・・。なんで・・・?
和式便所なの・・・?などいろいろな疑問が頭をよぎりましたが
多分、世の皆さんは蒸される前に作法を聞いているんでしょうね。
基本的に説明書は読まない、やってから覚える人間なので
たいてい最初に躓くんですよ。今回のように。

よもぎ蒸しにこれから行かれる予定のある方、
穴の上に尻を置かないように留意してください。マジで尻が熱くなるので。

効果は絶大で、一か月ぐらい通ったら代謝が良くなってきました。
ありがたい。

green ground marketに行ってきました。
広島市内でこんな素敵なマーケットが開催されているなんて!!
あいにく小雨が降っていたのですが、おいしいものを出展しているお店がたくさんあって目移りしまくりでしたよー
キッシュとパンと甘酒を食べて、無農薬のフルーツを買って帰りました。
楽しかった!!

green ground market http://hirojin.univnet.jp/blog/ggm/

あの名作を原書で!THE WALKING DEAD

ドラマが好きすぎて、ついに原書に手を出してみる。
まさかのダリル不在。 若干ドラマとは展開が違う様子。大筋は同じっぽい。